カズのブログ

いろんなことについて書きます。彼女、友達募集中。誰か愛情と居場所をください

FGOのバビロニアのアニメの15話……あのトラウマが再び……大事なものは失いたくないなと改めて思った…/アマゾネスCEOイベの進捗(追記あり) #FGO

こないだのバビロニアの15話観ました。

リアタイで見てました。

いや……ただでさえ、最初ゲームの方でラフムを見た時ですらトラウマになるほど嫌な思い出しかなかったのに、

アニメで実際に動いたり喋ってるとこを見たら、あの時の悪夢を思い出すだけじゃなくて、その当時よりも辛い気分になったし、ガチで吐きそうにもなった……それくらい表現力がすごかった、と言いたいんだけど…とにかく見てるだけでしんどかった…

シドゥリさんのくだりも……見てて辛かったな……あのラフムとか、もうわざわざ書かなくてもいいとは思うけど……辛かった……

その場面ってアニメの方ではあっさり……しかもケツ姉が攻撃してたってくだりになるんだね。

ある人が書いてるのを見かけて思い出したけど、ゲームだとその場面って、シドゥリさんだってぐだが気づいてる(?)選択肢もあったなぁと……

シドゥリさんのとこもそうだけど、そのラフムが出てきてから、モブの仲間だったり家族が殺されていってる場面を見て、それが余計にゲームやってる時よりも辛くなったな……あと、どれだけ仲が良くても、自分が生きるために必死になってしまうと、仲間の事じゃなくて自分のことが優先になって、自分が生きるためなら人を平気で殺してしまうんだなと…そのつらさもあった……

なんか別のアニメの1話でも、それに近いようなくだりがあったような気がするけど、なんのアニメだったかな……

ともかく、ラフムが出てからは見てて生きてる心地がしなかった。

それに、俺にとっての大好きな人とか愛してる人……今の俺でいえばフォロワーさんだけど、

さすがに現実にこんなことがあるわけはないけど、どういう理由であれ自分の愛してたり大切にしてる人を失いたくはないな、もっと大事にしたいな、とも思った。

最終的な自分のエゴで、あるいは全く関係のないことで、フォロワーさんの…愛する人の存在を失いたくないな、傷つけられたくないなと思った。

で、15話見た後で復習も兼ねて、ゲームの中のマテリアルからバビロニアの15話にあたるところ以後の話を夜中ずっと見返してたけど、

よく考えたら15話の後って、牛若丸が出てきたり、山の翁が出てきて、アーチャーのギルも出てきてってなるから、その辺がどんなふうにアニメではなるのかが早く見たいなぁと。

特に牛若丸と弁慶のくだりは……多分見てたら泣くんだろうなって……

あと、終盤のジャガーマンも鬼になるべ←

-------------キリトリセン--------------

アマゾネスCEOイベントは…ストーリー自体はもう先週の時点で終わらせた。

またイベント終わって時間あったらストーリーのことは書こうかと思ったけど、端的に今の時点で書くと、普通に面白かったし、2部5章のアトランティスの延長戦を見てる気分だった。

ちなみに今は極アルテミスタワーの八十階らへんです。

本当ならもうとっくの昔に全部クリアしてるとこだけど、絆ポイントがおいしいから、もう少しでレベルが上がって石がもらえるって鯖を優先的に使いたい関係で、最近はペースが極端に遅くなってる

-------------キリトリセン--------------

ブログ主のことについては、この自己紹介記事をご覧下さい↓

https://kazublog6210.hatenablog.com/entry/2020/01/19/180833

友達や彼女を募集しています

詳しくはこちら↓

https://kazublog6210.hatenablog.com/entry/2020/01/20/181113?_ga=2.166299774.1947816768.1579421864-61903121.1577112320

ご用の方や友達・彼女になってくださる方がいらっしゃいましたら、コメントの方かこちらまで↓

the.who.whom.whose@gmail.com